ど~もeagle0wlです(再)

140文字では収まらないネタを記録するブログ

RetroPieの未解決メモなど

以下雑記。

当ブログコメント欄より、筆者が修正したEmulationStationに差し替えると、EmulationStationの再起動・終了処理の選択に関わらず、常にシェルが表示されてしまう不具合をいただいた。現象を確認したが、いまいち解決法が見えない。GithubからRetoPie/EmulationStationの最新のソースからビルドしたバイナリに差し替えても解決しなかった。もう一台あるRPi2BにRetroPie4.3のイメージからインストールし直して確認中。

EmulationStationのタイトル詳細表示の日本語折り返し処理追加版を、RetoPie/EmulationStationにpull requestしてから2ヶ月経つが着地しない模様

年末年始にかけてメダルゲームにはまるが、金以上に時間を費やしまくるのが非常にアレなので、うまいフェードアウト方法を思案中。もともとピンボールが好きなので、球の軌道が読めない『SPINFEVER 夢幻のオーケストラ』『100 & メダル 激KAZAAAN!!』が好きなのだが。だいぶ前になるがタモリ倶楽部で「メダルゲーム自作」というジャンルを知ったが、この手のゲームはゲーム性以上に高い演出力が求められるので、単に自作するぶんには興味はわかない。メダルホッパーやボールリフトや物理抽選を実現するための機構とかは気になっているのだが。