ど~もeagle0wlです(再)

140文字では収まらないネタを記録するブログ

AERA今週号に掲載されました

月曜発売のAERA 2019年2月4日号(表紙は稲垣吾郎)の連載見開きの写真ページ「師匠と弟子 90 ホワイトハッカー」(p82-83)に掲載されました。dマガジン版には掲載されていないようです
publications.asahi.com

写真がメインで文章はサブといったグラビア記事です。日本ハッカー協会の元ボスが師匠、自分が弟子です。私はハッカーを自称したことは一度もないのですが、こういう立ち回りが求められるようになった、ということでご理解いただけたらと思います。詳細は文章を読んでいただきたいのですが、自分は仮想通貨には興味を持てないので詳しくない、というスタンスです。

ちなみに、写真全体に漂っているソースコードPhotoShopによるデジタル合成ではありません。黒い網をカメラ側に貼って、その網にプロジェクタでソースコードを表示している画面を半投影するアナログ合成で作成されていますが、なかなかにいい味が出ていると思いました。
あと、自分は体重が増えると、真っ先に顔の輪郭に出るのですが、前もって絞っておくべきだと思いました。

Amazon.co.jp

楽天ブックス