ど~もeagle0wlです(再)

140文字では収まらないネタを記録するブログ

初の単著『オンラインゲームセキュリティ』6/18全国書店にて発売決定



6/18に、初の単著『オンラインゲームセキュリティ』が全国書店にて発売となります。

本書はオンラインゲームにおけるチート行為と、それに立ち向かうために必要な知識や手法を防御視点で記した、(おそらく)世界初となる書籍です。

オンラインゲームにおけるチートと、それに対するチート対策の基本的な考察から、クライアントサイドとサーバーサイドのゲームセキュリティを学び、オンラインゲームに限らずさまざまなゲームにおける不正を振り返ります。

今まで技術書は共著で書いてきましたが、初めての単著です。前例のないジャンルなのでリサーチに苦労したり執筆期間が大幅に長引いたりしましたが、そのぶんこの本にしかないものが揃っていると思います。

本の詳細、およびAmazonのリンクはサポートページから御覧ください。
eagle0wl.hatenadiary.jp