ど~もeagle0wlです(再)

140文字では収まらないネタを記録するブログ

8BIT MUSIC POWER ファイナル&アンコールを買った&ROMイメージ抽出した

表題の通り。

例によって買ってますよアピール

付録CD-ROMには、初リリースとなる『8BIT MUSIC POWER ENCORE』の.nes版と、オマケ扱いでカートリッジ版が発売されている『8BIT MUSIC POWER FINAL』のexe版(VirtuaNESとの一体型)が収録されている。

■ CD-ROM収録コンテンツ
パソコンで遊べるWindows版『8BIT MUSIC POWER FINAL』に加えて、幻の新作『8BIT MUSIC POWER ENCORE』も入っています! 『8BIT MUSIC POWER ENCORE』については、全曲サウンドトラック(6曲)やNESデータも完全収録!

Windows版『8BIT MUSIC POWER FINAL』
Windows版『8BIT MUSIC POWER ENCORE』
・ROMデータ版『8BIT MUSIC POWER ENCORE』
サウンドトラック『8BIT MUSIC POWER ENCORE』(全7曲)
・アレンジ曲「KS2?VirtualStage1 Extend」(Bun)
・他

本ムックには『~ ENCORE』とは別に、『8BIT MUSIC POWER FINAL』のnsf版、mmlNSD.lib)版(一部未収録有り)が収録されている。『~ FINAL』の.nes版は本ムックには収録されていないが、実カートリッジから吸い出せば入手できることなので、kksn_ripperでの対応予定はない。…と思ったが、どうやらバージョンが異なるようなので対応させた。
github.com
直リンはこちら(右クリック保存推奨)。Python 2.7.xで確認。例によってあまり多くは語らないことにします。分かる方のみどうぞ。個人利用の範囲に留めてください

元記事:
http://eagle0wl.hatenadiary.jp/entry/2017/05/01/045856eagle0wl.hatenadiary.jp

あと、前作のムックと比較すると収録曲数のボリュームは控えめで、ムックも(ページ数的な意味では)かなり薄い気がする。