ど~もeagle0wlです(再)

140文字では収まらないネタを記録するブログ

TETRIS99が面白い

2月14日に、ニンテンドースイッチで突如配信開始となったTETRIS99が面白い。

ニンテンドースイッチオンラインに加入していれば無料で遊べる。PUBGを契機としたバトルロイヤル系のFPS/TPSは数あれど、まさかのテトリスで99人対戦。FPSやTPSはちょっと…という方でも、テトリスなら試してみたいと思うはず。

f:id:eagle0wl:20190219000831j:plain
TETRIS99
99人から1位を目指すのは(乱戦必至なので)至難の業だが、自分の腕ではトップ10には安定して入れるようになってはいるが、トップ5からはなかなか安定しない。99人相手に3連勝できたが、もうちょっと研究を重ねる必要がありそうだ。

余談ではあるが、99人対戦ということは、P2P接続では無理でC/S型接続が使われていると思うが、C/S型は相応のコストがかかるはずなのでどうしているのだろうか。テトリスだからシビアなリアルタイム性が求められるという感じでもないので、いけるのかな? という認識でもあるのですが…。