ど~もeagle0wlです(再)

140文字では収まらないネタを記録するブログ

レトロゲーム勉強会#04に参加して喋ってきた #retrogstudy

去る12/10、六本木にある株式会社ヤプリにて行われた「レトロゲーム勉強会#04」なる勉強会にLTで参加した。
retrog.connpass.com

この謎の勉強会はとうとう4回目の開催でLTとして皆勤。バックナンバーはこちら。
1回め『主にマジコンの話を振り返る
2回め『レトロブライトを試してみた
3回め『和製レトロゲームの珍翻訳・良翻訳
勉強会の趣旨としては「自分が温めている話を披露する場」だと思うのですが、「他の発表者と被りようがないネタにする」「同じジャンルで再度発表を行わない」ルールを自分に課した結果、今回はさすがに需要不明な発表になってしまった。

www.slideshare.net
※仮タイトルは「テトリスの歴史と、その中のニッチな話」
ゲームボーイテトリスの偏り補正が特徴的であることは、発表前々日に知ったため急遽入れ込んだ。しかし、十分飲み込めないまま発表を行ってしまったため(嘘はついていないはず)発表スライドではもう少し詳細に追記修正した。

f:id:eagle0wl:20191213212133j:plain
全LT終了後のじゃんけん大会で3連勝してTシャツを手に入れた。先週ラスベガスで行われたAWS re:Inventで入手したものらしい。ただし2Xサイズ。